NeverStop

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新城ラリー2009

『バスの日』イベントに行ったあと、去年に引き続き新城ラリー2009を見に行って来ました。



a_DSCF5909.jpg
トミカチョコなんていう駄菓子が売ってるんですね。
息子は『当たり』を引き当て10円で2個GET。

a_DSCF5914.jpg
今年はSSのコースサイドにて観戦。
ギャラリーポイントは平地側と山側とに分かれているのですが、山側の方に行く人の方が少なかったので山側の方を選んだところ、移動ルートは急斜面の山肌!
足元は赤土のズルズル斜面で、前を歩く小さい子ども達はみんな斜面を滑り落ちていきます(汗)
うちの息子も当然歩くことが出来ず、結局抱っこしながら山肌を歩くハメに。
サンダルで行った家内は足元が土だらけになりながら、ちょっと怒りムードに(大汗)
ギャラリーポイントへは結構苦労して到着しましたが目の前を疾走するクルマに息子も興奮気味で楽しんでた様子だったのでまぁ満足(^ ^;;;

あとでパンフを読んだら
「ギャラリーステージの観戦場所や移動ルートには足場が悪く危険を伴う場所があります。観戦の際はハイヒールやサンダルは避け、~~~」
と書いてありました(滝汗)

a_DSCF5922.jpg
桜淵公園のグランドでは篠塚健次郎がランサーGSRをドライブ。

a_DSCF5927.jpg
増岡浩選手がドライブするエボX
調子に乗って観客に砂かけまくり!
デジカメまで砂まみれになってしまったじゃないかぁ(^ ^)

a_DSCF5930.jpg
新井敏弘選手がドライブするインプレッサ。

a_DSCF5931.jpg
そして恒例の豊川駐屯地から参加の装甲車(^ ^)
今日と明日、駐屯地から会場まで自走で往復のようです。

今日は午後から出かけたので会場にいた時間は15時頃から2時間半ほどでしたが今年はSSのギャラリーにも行ったおかげでかなり楽しめました。
家に帰ってシャワーを浴びたあと風呂の排水溝を見たら増岡浩選手がドライブするエボXに頭からかけられたと思われる砂利が溜まってました(^ ^)

| Event | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうラリーイベントを見に行けるなんて羨ましいです。
ウチの近くではこういうイベントがないので(知らないだけかも…)テレビやネットでしか見ることができませんが、生で見る迫力は凄まじいんでしょうねぇ。

| foo | 2009/09/28 23:39 | URL |

>fooさん

なかなか生で見る機会って無いですよね。
新城ラリーは町を挙げてのイベントになっていて、ほとんどお祭りと化しているので家族連れでも充分楽しめますよ。
見るだけならタダなので意外に家内も楽しんでます。
是非ご近所で開催されているラリーを探してみてください。

| たっくん | 2009/09/30 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochi306.blog5.fc2.com/tb.php/476-d355811b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

